『名探偵コナン』ジンはUSJでもAPTX4869を配っていた!?心憎い演出に「すばらしい」
Tuesday 12:15
大人気アニメ『名探偵コナン』とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のコラボイベントでは、オリジナルグッズが販売されています。
そんななか、作中でも鍵を握る「APTX(アポトキシン)4869」型のグッズがSNSで話題になっていますよ。
実はUSJにも『名探偵コナン』のジンが居た!?
今回、話題になっているのはUSJで販売されているオリジナルグッズです。
投稿主は、「ユニバで買ったアポトキシン、帰ってシール剥がしたら」……と気になる一文から語り始め、「APTX4869」型のラムネ缶を紹介しました。
ユニバで買ったアポトキシン、帰ってシール剥がしたらこの演出は感動した。
ユニバ好きすぎる pic.twitter.com/Gt9RcsFKPf— マイケル@エンジェモンinストフェス (@bertolt1121) April 21, 2024
ラムネ缶裏面に貼り付けられている、商品詳細が書かれたシールをめくると……ジンが登場!!
ファンサービスが過ぎるだろ……!!
ラベルの下という、剥がさない人も多いであろう意外な場所にジンが隠れているというのが、また粋な演出です。
ジンは、トロピカルランドにて工藤新一にアポトキシンを投薬したことは有名ですよね。
でも、実はUSJで我々ファンにもアポトキシンを投薬していたのかも……!!
少しゾクッとするような本投稿に対し、Xでは「なんてすばらしい演出」「USJはお土産に心憎い演出をするのがとても上手い」「めっっちゃ綺麗に剥がした」など絶賛の声が寄せられています。
さらには、「お土産に夢中になっていた俺は、値札の背後から近づくもう一人の仲間に気付かなかった!」なんて『名探偵コナン』本編の名台詞と組み合わせた面白いコメントも寄せられていましたよ。
©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996