『幽☆遊☆白書』舞台化決定!キャストに崎山つばささん・鈴木拡樹さんら、脚本・演出に『刀ミュ』御笠ノ忠次さん
Thursday 16:00
「週刊少年ジャンプ」で1990年から1994年に渡り連載された、冨樫義博先生の人気作品『幽☆遊☆白書』の舞台化が決定!
キャストには主演・浦飯幽助役に崎山つばささん、桑原和真役に郷本直也さん、蔵馬役に鈴木拡樹さん、飛影役に橋本祥平さん、コエンマ役に荒木宏文さんら10名が発表。
脚本・演出は、ミュージカル『刀剣乱舞』やアニメ『東京喰種トーキョーグール』など多数の作品で活躍する御笠ノ忠次さんが手掛けます。
『幽☆遊☆白書』は、コミック累計発行部数は5,000万部を越え、1992年から全112話を放送したTVアニメも高視聴率を記録し、日本国内のみならず世界各国でも人気を博しています。
2017年にアニメ化25周年を迎えたこともあり、現在も様々な形でのメディアミックスが進行中です。
キャスト
浦飯幽助:崎山つばさ さん
桑原和真:郷本直也さん
蔵馬:鈴木拡樹 さん
飛影:橋本祥平さん
雪村螢子:未来 さん
浦飯温子:角島美緒 さん
ぼたん:平田裕香 さん
剛鬼:新田健太 さん
幻海:エリザベス・マリーさん
コエンマ:荒木宏文さん
舞台は東京・大阪・福岡・愛知の4都市で、2019年8月28日(水)より上演されます。
チケットの先行販売は5月11日(土)よりスタート!詳しくは公式サイトをご確認ください。
舞台『幽☆遊☆白書』上演概要
【公演スケジュール・会場】
・東京公演
2019年8月28日(水)~9月2日(月)
シアター1010(〒120-0034 東京都足立区千住3丁目92 千住ミルディスI番館)
・大阪公演
2019年9月4日(水)~9月8日(日)
森ノ宮ピロティホール (〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目17-5)
・福岡公演
2019年9月10日(火)~9月12日(木)
ももちパレス (〒814-0006 福岡県福岡市早良区百道2丁目3-15)
・愛知公演
2019年9月20日(金)~9月22日(日)
一宮市民会館 (〒491-0028 愛知県一宮市朝日2丁目5-1)
【チケット情報】
料金:プレミアムシート 10,800円(税込)(前方エリア/非売品グッズ付き)/一般席 8,500円(税込)
先行販売受付日時:2019年5月11日(土)11:00~26日(日)23:59
一般発売 販売開始:2019年6月23日(日)10:00~
【スタッフ】
原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
脚本・演出:御笠ノ忠次
主催:舞台「幽☆遊☆白書」製作委員会
(Office ENDLESS/ぴえろ/読売広告社/サンライズプロモーション大阪/バンダイナムコアーツ)
キョードー西日本(福岡公演のみ)
【キャスト】
浦飯幽助:崎山つばさ
桑原和真:郷本直也
蔵馬:鈴木拡樹
飛影:橋本祥平
雪村螢子:未来
浦飯温子:角島美緒
ぼたん:平田裕香
剛鬼:新田健太
幻海:エリザベス・マリー
コエンマ:荒木宏文
※敬称略
公式サイト:http://officeendless.com/sp/yuhaku/
公式Twitter:https://twitter.com/yuhaku_stage
©舞台「幽☆遊☆白書」製作委員会©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
関連記事
『名探偵コナン』初登場!ユニクロ「UT」に『銀魂』『黒バス』『ハイキュー!!』『テニプリ』など14の名作がラインナップ!
ぴえろが40周年を記念して『ヒカルの碁』『BLEACH』『幽☆遊☆白書』など7作品の新規イラストを公開!
もう何でも有りなんだね。
いいんじゃないかな。
節操なしだね
霊界組が臨獣殿コンビなのですが?
ゲキレンジャーファンホイホイデスか!?
漫画の実写映画化もうんざりだけど舞台化ももういいです
既存のものだけで十分
漫画とかの舞台化って需要があるんだね
オタクの財力で儲けたい制作会社と若手俳優を売りたい芸能事務所にはあるかもね
一体誰が舞台化しましょうって言うんだろ
食傷気味だよ
新規層や昔ファンだった人達が原作を買ってくれる旨味があるよ
鈴木くんのせいじゃないけど、紅い薔薇には棘があるのさ は、緒方さんボイスだからいいんだよ…。
頼むからリバイバルとかもいいけど、過去を素晴らしい思いでとしてそっとしておくべきところもあるんじゃないのか?
今までは蔵馬=緒方さんだったのが、これからは蔵馬=鈴木拡樹って言われるようになるんだと思うと憂鬱
断言するけど絶対ならないよ
とうらぶはどうなんですか?
よきかなよきかなは鳥海さんだからいいというのと同じになりますよ。
私は鳥さんだからいいと思ってますよ。基本2.5次元には反対派なので。
とうらぶ自体が女性向け要素のあるコンテンツなので、2.5次元好きな人が多い女性向けのメディアミックス展開はあるだろうと思ってます。
アニメは緒方さんだけど原作は漫画だから特定のボイスないんだよなあ…
男性向けの2.5舞台が中々広がっていかない理由がアニオタがキャラと声優を同一視する風潮って聞いてたけどこういう事かと思った
紅い薔薇には棘があるのさ〜はアニメとゲームオリジナルのセリフなので、原作ではいってないんだよな〜。
ちなみに紅い薔薇ではなく綺麗な薔薇ね。
実写にするとコエンマ様のおしゃぶりはキツイ小道具だな
まともに喋れないですしね。どうするんだろう。
忘れそうになるけど幽助と桑ちゃん中学生だよね
人気どころ集めました!感すごい
郷本さん好きだから演技見れるのは嬉しいけど
原作漫画、アニメ、ゲームの舞台化は原作の再現度を楽しむと言うよりは、キャストと演出の派手さを楽しむものと思っているから割と期待している。
乱童出さないで幻海だすとどこで区切るのかわからない。長期展開狙ってないなら暗黒武術会スタートでもよかったと思う
これだけは…この作品だけは手を出さないで欲しかった…!
剛鬼出るような序盤なのにコエンマは大人バージョンだし時系列もめちゃくちゃにされそう
何でも実写化、舞台化するもんじゃないよ。霊丸とかどうするんだろう?
ライトで表現したりプロジェクションマッピング使ったり
第一報聞いてから動機が止まらないw
なんとなく感じてたけど令元の今年とは何て偶然!
スタッフが西田さんのとこだしここでは不評だけど期待してます。
役者さん達も頑張ってください。
あと配信お願いします(小声)
ありがとう…本当にありがとう…
コエンマって味のある脇役ポジションと思っていたから
ポスターでメインキャラみたいな感じで写っているとなんだか違和感ある
そもそも序盤は本来の子供バージョンで大人バージョンでの登場は少ないんだけど、全部大人バージョンの姿で登場するっていう風に改変するのかな?
子供バージョンは大人の都合で出ないのかな?
お…おおぅ……(としか言えない;)
さすがに無理がある…
鬼滅も… するんだろうなぁ… (遠い目)
もう舞台化もミュージカル化も一切やめてほしい2.5次元なくなれ
お前がなくなれ
そこまで行くか分からないけど、戸愚呂(弟)とか全盛期のシュワちゃんでも連れてこない限り無理だよね
ヒロアカの舞台のオールマイトの造形凄かったよ
実際観に行ってみないと分からないから私はチケット取ろうかな
原作ファンが観たいなーと思ってもチケットご用意されなさそうなキャスト陣で困る
手当たり次第マイナス付けてる人いるでしょ(笑)
舞台化ってここでは不評だけど、実際始まると盛り上がって成功してるの多いよね
私は苦手だから観たことないけど
実力ある方々だから、魅力的なキャラを舞台上でどう演じるか、とても楽しみです!令和始まって、注目な舞台になりそう\(^ ^)/
長くやってる漫画のミュージカルを俳優と一緒に推してる人が、これだけは顔が違うって否定してて違いがわからなかった
そのミュージカルも原作やアニメと比べれば当たり前に顔も声も違うのにこっちは存在否定レベルで引いたな
3次元化に変わりはないのに
アニメ化でキャスト決まったらイメージと違うって思うことあるでしょ?
25も塩顔って思ってたキャラに醤油顔の俳優さん来たら違うってなるんだよ
その人はキャスト関係なく舞台化も否定なんだよね
だから理解できなかったわ
思い入れが強い作品は手を出してほしくない、けどこっちはいいって考えなのかな
否定的な意見ばっかりすぎてびっくりだよ!!
自分は素直に舞台化嬉しいし、楽しみだよ!
忍ミュや最遊記みたいに舞台化でより素晴らしいものになる可能性だってあるのに決めつけて欲しくない。やっぱり違うなと思ったら見なければいいんだし。
期待しすぎず、素晴らしいものになるよう願いを込めて待ってます!
SNSではかなり盛り上がってますね
期待度高いです
嫌がられる原因は乱発具合と変わりばえのしないメンツだからじゃないかな
それこそセラミュ、テニミュ、忍ミュと違うと思う
勘弁してください。いいかげん名作を汚すのやめて…
2次元は2次元。3次元のおっさんには無理
令和…元年……レイガン………………
ハリーポッターの広告かと思った、、、
ぶっちゃけ、高いお金払わないと見る機会なんてないんだし住み分けすればいいのでは?
TVで特集くまれるようだったら即変えればいいし、SNSも公式ブロックとかフォローっしてる人がハマったら暫くミュートするとか
目に入らないと結構大丈夫だからダメな時はそれで乗り切ってる
これがヒットしたら次はスラムダンクが舞台化になるんだろうなぁ
スラムダンクは原作者が絶対に許さないと思う
イノタケは自分の作品を勝手にいじられるのが大嫌いなことで有名だから
舞台化発表でえー?って思ったけど、ちょっと見てみたい気になった
自分は女性陣キャストで「うーん?」ってなることが多いけど、この舞台はまあ、いい感じかな?って
まあ、見た目より結局は演技、演出、脚本だけど、ソコは蓋を開けてみないと分からない
とりあえず、期待
実際の客はここで2.5舞台化辞めて欲しいっていってる人じゃなくて、2.5俳優大好き、どんどん作品に出てって人対象だから、舞台化はなくならないと思うけどなあ。
需要供給の違いだというか。
見たくないって人は「自分が」見たくないだけだから、みたいっていう人が集まるようなところで声高に文句言わなくてもいいんじゃないって思う。
好きな人は見て、否定的な人は見なきゃいい
自分は見ないけどなw
2.5舞台は女性キャラ少ないイメージなんだけど
女性の出演者多いね
一気にストーリー進む感じかな