梶裕貴さんが「進撃の巨人」作者・諫山創先生の教えでサウナに挑戦「生きてる~!って感じ」
Thursday 12:19
TVアニメ「進撃の巨人」で主人公エレン・イェーガー役を演じている声優・梶裕貴さんが、“四半世紀ぶり”にサウナに挑戦したことを自身のTwitterにて報告しました!
サウナ好きで知られる同作の原作者・諫山創先生の教えを思い出し、実践してみたそうです。
Point
- 梶さん「サウナ、最高!」
かなりサウナをお気に召したようです
梶裕貴さん「最近、どこか“ととのってない”気がした」
最近、どこか"ととのってない"気がしたので、敬愛する諫山創先生の教えを思い出し、四半世紀ぶりにサウナに挑戦。
…と言っても、自宅で、ビニール傘で、スチームサウナ、ですが。笑
感想はシンプルに…サウナ、最高!
まさか、こんなに気持ちいいとは!
とりあえず、サウナ傘買います。— 梶裕貴 Yuki Kaji (@KAJI__OFFICIAL) September 22, 2021
昔入ったのが子どもの頃だったからか、正直そこまで良い思い出もなかったのですが…
いや~、最高に気持ちよかったです。"ととのう"感じ、なんとなくわかりました。
生きてる~!って感じでした。
生存本能が目覚めて、闘争本能が刺激される的な。
ピリピリっと。
今後もちょこちょこやろうかな。— 梶裕貴 Yuki Kaji (@KAJI__OFFICIAL) September 22, 2021
「最近、どこか“ととのってない”気がした」という梶さんは、自宅でビニール傘を使用したスチームサウナを実践。
実際に挑戦してみると、「サウナ、最高!まさか、こんなに気持ちいいとは!」とサウナを絶賛!
「“ととのう”感じ、なんとなくわかりました。生きてる~!って感じでした」と語り、「今後もちょこちょこやろうかな」と前向きにサウナに挑戦する意思を明かしました。
梶さんのツイートに対し、ファンからは「サウナって自宅&自作でできるんだ!」「ハンドメイド感の強いサウナでほっこりした」「いいですね〜、自分もやってみよう」といった反応が寄せられています。
梶裕貴さんが実践したメニュー
【メニュー】※基本全部3分
熱い湯+熱いシャワー(天国)
↓
水シャワー(地獄)
↓
熱い湯+熱いシャワー(天国…熱い?)
↓
水シャワー(じご…あれ…気持ちいい…?)
↓
熱い湯+熱いシャワー(あつ…地獄…)
↓
水シャワー(天国~!)
↓
温かい湯(ミズアビシタイ…)
↓
換気
↓
ぬるめの湯(サウナ最高!)— 梶裕貴 Yuki Kaji (@KAJI__OFFICIAL) September 22, 2021
きっかけをくれた諫山先生、ありがとうございました!(勝手にですが…)
いつか一緒にサウナ行きましょうね!※メニューは、ネットの情報を参考にした自己流です。気持ちのいい範囲で行いました。
※やってみようという方は、よく調べて、健康状態を鑑みたうえ、自己責任でお願いします♨︎— 梶裕貴 Yuki Kaji (@KAJI__OFFICIAL) September 22, 2021
梶さんは天国と地獄を交互に味わいながら、最終的には「サウナ最高!」となる、実際に実践したメニューを紹介してくれています。
「※メニューは、ネットの情報を参考にした自己流です。気持ちのいい範囲で行いました」「※やってみようという方は、よく調べて、健康状態を鑑みたうえ、自己責任でお願いします」と記載のとおり、サウナにチャレンジしてみようという方はご留意くださいね。
サウナ好きで知られる諫山創先生
2020年6月に放送された「新・情報7DAYSニュースキャスター」内で、「進撃の巨人」の連載についてインタビューを受けていた諫山創先生。
インタビュー内では、連載を終えたら「サウナ店を作りたい」と語っていたことが話題を集めました。