リヴァイのお顔が…「進撃の巨人×ドコモ」コラボフィギュアに苦情相次ぐ 返金対応&謝罪文公開
Wednesday 16:08
ドコモと人気漫画「進撃の巨人」のコラボレーションにて販売された「The Final Season リヴァイ/ミカサ 戦闘シーンフィギュア」の購入者から苦情が相次いでおり、ドコモが返金対応に応じることを発表しました。
Point
- コラボで販売されたフィギュアの出来に苦情
ドコモ公式サイトで謝罪文を発表
返金対応が実施されます
ドコモ×「進撃の巨人」コラボ商品に返金対応
https://twitter.com/docomo_shingeki/status/1447872433742962692
この度、返金対応となるのは、ドコモにて展開されていた「進撃の巨人」キャンペーンで販売されたリヴァイ&ミカサの限定フィギュア(各13,000円・税込)です。
フィギュアは期間限定で新規または乗り換えをした方を対象に、500名様限定で販売されたもの。
TwitterなどのSNSでは、「1万以上するフィギュアの出来とは思えない」「座に小さなキズやエフェクトに黒い汚れ」「フィギュア届いたけどバッキバキだった」といった、購入者からの完成度の低さや、破損しているとの声が相次ぎました。
これを受けドコモは公式サイトおよび公式Twitterに謝罪文を掲載。
今後の対応として、返金を希望する方には全額返金することや、再発防止に向けて対策を徹底することが記されています。
また、フィギュアの全面作り直しを求める署名も立ち上がっており、約2,200人の署名が集まっていました。(10月13日(水)現在)