舞台『ヒプマイ』にオリキャラ「アカバネ・ディビジョン”North Bastard”」登場&ダンスバトルを披露
Friday 18:46
2019年11月15日(金)より上演される『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage(ヒプステ)より、舞台オリジナルキャラ「アカバネ・ディビジョン“North Bastard”」&ダンサーが出演決定!
表向きはサラリーマン、裏ではアカバネ・ディビジョンの不良たちで作られた一大組織のボス・堂庵和聖(どうあんかずさと)役を岸本勇太さん。
碧棺左馬刻のことを憎んでいる詐欺師の狐久里梁山(こくりりょうざん)役を南部海人さん。
元は軍の研究員で堂庵の右腕・蛇穴健栄(さらぎけんえい)役を松浦司さんが担当されます。
さらに舞台ではディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”と称し、世界タイトル保持者やシルク・ドゥ・ソレイユ登録ダンサーたちによるストリートダンスのパフォーマンスが披露されます。
アカバネ・ディビジョン”North Bastard”がイケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”やヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”とどのように関わるのか、続報にご期待下さい!
開催概要
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-
期間:2019年11月15日(金)~12月1日(日)
会場:東京都 品川プリンスホテル ステラボール
【スタッフ】
原作:EVIL LINE RECORDS演出:植木豪
脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)
【キャスト】
イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!“
山田一郎:高野洸
山田二郎:松田昇大
山田三郎:秋嶋隆斗
ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW“
碧棺左馬刻:阿部顕嵐
入間銃兎:水江建太
毒島メイソン理鶯:バーンズ勇気
岸本勇太、南部海人、松浦司ほか
アカバネ・ディビジョン“North Bastard”
堂庵和聖:岸本勇太
狐久里梁山:南部海人
蛇穴健栄:松浦司
※敬称略
公式サイト:https://hypnosismic-stage.com/
公式Twitter:https://twitter.com/hm_rtstage
(c)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会
関連記事
大阪のシンボルでお出迎え『ヒプマイ』通天閣とコラボ決定!展望台がヒプマイスペースに&限定オリジナルイラストグッズも販売
『ヒプマイ』舞台化決定!第1弾はBuster Bros!!!&MAD TRIGGER CREW、第2弾はFlingPosse&麻天狼が中心のストーリー
こんなことするなら全てオリジナルキャラクター作って完全別物としてすればよかったのに
この作品がウケてるうちに盲目お花畑たちから骨の髄までお金を巻き上げたいんだろうな。。。。。。。。。
ヒプマイの運営下手くそすぎないか
舞台化だけでも賛否両論なのに新たな火種をブッ込んでどうすんのさ…
しかも舞台オリジナルディビジョンの登場とかダンスバトルとか内容に大きく関わることをチケット当落後に発表するのもおかしくない!?
これ知ってたら申し込まなかった人もいるかもしれないのに
ここまで来ると一周回って面白そうに思えてきたわ。
ただここまで別物なら最初から「これまでのヒプマイとは別物です。」とはっきり線引きしてから発表してよ公式…。
それよりアプリの情報はまだですかー?
ヒプマイじゃなくても良くないこれ?
アカバネディビジョンwwwwww
ラップに使われそうな単語で「カンパイ」が思い浮かんだけど、ヨコハマに「完敗」になる未来が見えてくるから……ないな
ダンスバトルも意味不明だけど、なによりもアカバネディビジョンの小物臭が半端ないんだがw
ラップバトルじゃなくてダンスバトル一本に振りきってくれた方が、原作ファンにとっては心残りなくカットアウト出来るし、舞台的にはラップよりダンスの方が映えるから俳優ファンにとっても嬉しいだろうしもうそれでいいんじゃないかな
え、あの…申し訳ないので受けいられないから舞台化シャットダウンしてる勢なのですが、この新キャラクターはまさかヒプマイの本来のコンテンツに入ってきたりしませんよね?あくまで 舞台として出た別物のキャラですよね? 一緒にされたら…どどどどうすれば
舞台オリジナルで舞台からの逆輸入は無いと信じたいけれど今の運営さんだと正直分からないし怖い
舞台を観劇するつもりは無いから触れないでスルーしておこうと思ったけどオリキャラとか出されるとちょっと流石に…
初めて見た時、ん?ってなった
すると思うよ 逆輸入
これだけファンの望むものと逆のことばかりしてきた運営が、何故逆輸入しないと思うの?
釣るためにタイトルだけ借りた別物のナニカ
ダンス…?ラップどうしたww
恐れてた事が起こりました…もうわけがわからないよ…
え?ラップバトル要素どこ?
あーあもうめちゃくちゃだよ
え、ラップは?ダンス??え、オリキャラ???なぜ???
左の人がDIO様言われてて笑った
自分もサムネ見て一瞬黄色い人に見えたわw
最初ジョジョの舞台化かと思いましたよw
結局公式は何がやりたいの?
金儲けでしょうね
ファンとしてはもっとコンテンツを大事にして欲しいですが…
舞台化の発表の時点で賛否両論で、チケット当落発表の日にオリジナルの後出し
少しは見えた地雷を踏んだ購入者の自己責任もあるとはいえ、売り上げを確保した後の発表は炎上しない方が難しそう
舞台化の発表に盛り上がったのは2.5次元好きの人たちが多かった印象だけど、中には舞台化してもヒプマイはヒプマイと思って応募した人もいたと思う
キャストに推している俳優がいます
正直とても複雑です
どうしてこうなった
ジョジョって言われてるの笑うw
もしかしてダンスバトルってアンサンブルのこと??
たまにわざと名称を変えてる舞台とかあるよね
読解力のなさから更に余計な大騒ぎをする幼稚園児にはお似合いの炎上ジャンルだなあ
あなたの「読解力」見せてくださいな☆
さぞかし凄いんだろうね!期待してるよ~~~!
当落発表後のオリジナルキャラ、ストーリー、ダンスバトル酷いですね…そこからオリジナル楽曲→CD発売→舞台イベント→ライブになりそう…
アプリ、本家のライブイベントでは楽曲など、絶対舞台要素持ち込まないて欲しい…
正直ダンスバトルまでくると爆笑するくらいの微笑ましさになるんだけど、私みたいにウケるwとか言って笑って終わる層は舞台見に行くほどお金落とさんぞ…
運営大丈夫か?苦言を呈してもヒプマイを愛してくれるファンを大事にしないとヒプマイ終わるぞ…
運営はヒプマイ終わらせたいのかな。本気でそう思えてきた
舞台のトピのところで言うのも何だけど本当何から何まで含めて最初の4ディビだけで良かった。
わかる。プラスボタン壊れるまで押したい。4ディビで良かった。キャラは愛しているのに運営から大事にされなさすぎて もう笑えてきました。ただただ悲しい。
チャラいDIO様じゃん。
公式Twitter、漫画関係のTwitterはフォローしてるけど舞台側のTwitterフォローしてないし、ニコ生でも全く取り扱わないから運営的にも名前だけ貸してあとは好きにしろって丸投げなんだろーか
キャラがダンスバトルするとは言ってないのに読まずに叩いてる人多くてこのジャンル大丈夫?
凄いタイトル持った人とか、プロ?の人にダンスバトルさせるからこんなにチケット代高いのかな?
お土産ついても高~と思ったんだけど
舞台の信用すら落としたような。
実写版映画でオリキャラいます!!!はなんでか知らんし意味わからんけどいっぱいあるけど、ここまでババーンと舞台オリジナルの〇〇出します!ってそうそうないイメージ。だからこそ舞台は寛容されてきたような。
ファンの望むものがはっきりしないとこうなってしまうよい例に…
でも新キャラバカスカ出すのも普通だからなあ…役者に寄せるあまりヒプノシスマイクを使うバトルとかいう設定関係無くしたのは草
でもみんなもえるんだろうなあ
ダンスバトルの人たち(ダンサー)がダンスも披露するよってことだよね
なんでラップは?ってなってる人たちが居るんだ
普通にメインはラップでしょ?
舞台刀剣乱舞と原作位ほぼ別になりそ
赤羽の治安はやべぇぞってことと、湘南新宿ラインの話題しかない
ラップ勢「ヒプマイのやつらヤッパにわかだぜ♪ジャイアンの声優可哀想~フゥw」
舞台は様子見してたんだけど、ストーリーは舞台独自で展開していくってことならそれはそれで面白そうだなと思った。あと普通にダンサーのかっこいいブレイクダンス見たい。
Fate…とはちょっと違うかもしれないけど、メインキャラクターは同じで色々な媒体で違った展開を見せるっていうの結構良いと思うけどな。
アプリではDJ要素入れてくれたりするのかな~あと何かでグラフィックアート要素も入ればヒップホップ四大要素制覇じゃん!ってテンション上がってしまった。
でも受け入れられない方の気持ちもわかる。メインはあくまでCDであってほしい。
知り合いの女の子がハマってるやつだ。
それならオオサカとナゴヤ出してほしかった
ダンスバトルでちょっと興味出てきたケド、地方住みだからライビュか有料放送系じゃないと見れないな
これ役者が実際立ち稽古して、ラップの出来がお粗末でしたってなったら一気に衰退しそう