『ヒプマイ』舞台化決定!第1弾はBuster Bros!!!&MAD TRIGGER CREW、第2弾はFlingPosse&麻天狼が中心のストーリー
Friday 18:20
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』が舞台化決定!(略称 ヒプステ)
イケブクロ・ディビジョン”Buster Bros!!!”と、ヨコハマ・ディビジョン”MAD TRIGGER CREW”がラップバトルを繰り広げる第1弾「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」が、11月15日から12月1日まで、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて上演されます。
イケブクロ・ディビジョンの山田一郎役を高野洸さん、山田二郎役を松田昇大さん、山田三郎役を秋嶋隆斗さんが演じ、ヨコハマ・ディビジョンの碧棺左馬刻役を阿部顕嵐さん、入間銃兎役を水江建太さん、毒島メイソン理鶯役をバーンズ勇気さんが演じられます。
さらに、2020年春にシブヤ・ディビジョン”FlingPosse”とシンジュク・ディビジョン”麻天狼”を中心とした第2弾「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-」の開催も決定!
詳細は後日発表されますのでお楽しみに。
舞台化の発表とあわせて「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage」の公式メールマガジンサービスがスタート。
メルマガでは期日までに登録した会員を対象にチケット最速先行が実施されます。
また、舞台第1弾では劇場来場者特典としてオーディエンスキットを配布予定。
チケットの一般販売は11月2日10時よりスタートとなります。
開催概要
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-
期間:2019年11月15日(金)~12月1日(日)
会場:東京都 品川プリンスホテル ステラボール
スタッフ
原作:EVIL LINE RECORDS演出:植木豪
脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)
キャスト
イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!“
山田一郎:高野洸
山田二郎:松田昇大
山田三郎:秋嶋隆斗
ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW“
碧棺左馬刻:阿部顕嵐
入間銃兎:水江建太
毒島メイソン理鶯:バーンズ勇気
岸本勇太、南部海人、松浦司ほか
※敬称略
公式サイト:https://hypnosismic-stage.com/
公式Twitter:https://twitter.com/hm_rtstage
(c)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会
声優×ラップ
はて……( ^ω^)
ヒプマイは追ってないけどアニメも演者も好きな側としてはなんでこんなエネルギーギンギンに荒れてるのかわからん
舞台はお金払って観るっていう選択権があるんだから、声優が好きならそっちだけ見ればよくないか?給食じゃないんだから全部食べなくていいのよ。好きなのお食べ
「声優×ラップ」っていうのもコミカライズ化やグッズ化してる時点でもう声優関係ないところで展開してるわけだし(確認してないので漫画からラップが流れてくるならすみません)
あと大手のコンテンツほど棲み分け大事にすると思うから、ドームに俳優が〜とかいうタラレバで怒る方は予知者じゃないならどうか落ち着いてー
見なけりゃいい、は難しくないですか…
ドームのライブに俳優が、はたらればだろうがなんだろうが絶対嫌だと思いますよ…
とある声優さん(ヒプマイ演者では無いけど)が言っていたけど、舞台を始めとした派生そのものはともかく「派生を見なければ作品(というか物語や設定)を理解出来ない」になることが心配かな……
刀剣乱舞みたいにあれこれやってても「これはとある本丸の話です(他の派生や原作は実質的に違う世界です」ならいいんだけどねー
「ヒプマイは追ってないけど」←この時点で部外者は黙ってろ以外の何物でもないかと…
私も特別追ってるわけじゃないけどヒプマイ沼にいる人たちからしたらイラっとする事ぐらいは分かるよ
舞台化ね….。ただでさえこの前の新キャラ登場で複雑なファンもいるなか、更にこの舞台化ってなるとファン離れ起きるかもしれないよ
じゅ、12人の男性声優によるラップバトルプロジェクト…
あんまり違和感なかったしいいんじゃない?
どうにでもなれ
いいのかこれ……?
元は声優とラップのやつだよな?
増して舞台だけの新キャラ出たらなんかもう嫌だわ
恐れてた事が正に起こりました…舞台だけの新ディビジョン出るみたいです
このコンテンツ生き急いでいるなあっていつも思う
ヒプマイはライブで完成していると思ってるんだけどなあ…
最近公式がどこに向かっているのかよくわからないよ
今気づいたけど舞台俳優の人たちのCDが出るの…!?
いつのまにか公式も「声優」ラッププロジェクトを「楽曲原作」にサイレント編集してるしさあ…
返信にしてしまった…すみません🙇♂️
今サイトが重くて見られていないんですが修正されてるんですか…言っちゃなんですけど最低ですね。今まで好きで応援してきたファンをバカにしすぎですね
舞台俳優の人達のCDが出るって…舞台だけなら、かろうじてまだしも、CDは絶対出しちゃダメ。完全に声優さんを踏み台にしてる。
公式が「声優」から「楽曲原作」にしてるのがいい証拠。
予想以上に人気がでて欲がでたんでしょうね。声優、そして今までのファンを完全にバカにしてる。
舞台俳優さんは全く悪くないけど…
今日の激レアさんの放送(木村昴さんが出てた)でも「音楽原作キャラクターラップソングプロジェクト」ってなってた。途中でコンセプトを変えるのは本当に萎える。
男性声優×ラッププロジェクト…????
私がこのコンテンツを好きになったのは あの作画の素敵なキャラ絵と中の人が作り出す声、に魅力を感じたんだよ…。
なんでもかんでも舞台化しないでくれよ…まじで…
声優ファンVS俳優ファン
ファン同士揉めあって最終的に流血沙汰になれば公式は中止にしてくれるかなー?
これなら声優さんも俳優さんも怪我しないし。
やると思った
嫌なら見なきゃいいって言うけど、ヒプマイの他の媒体の情報おってるなら、完全にシャットアウトは出来ないんだろうな
俳優さんは悪くないのはわかってるけど本当にダメだ…。
声優×ラップじゃなかったの?
グッズ付きとはいえチケットも高すぎでは……。うーん……。
バーンズ勇気さん懐かしいな!天テレみてたな~
あーやっちゃった感半端ない。
あの声でのラップが好きなのに・・・・・
否定意見多いし、倍率どうなるかな
転売ヤーがチケット総取りして俳優ファンを発狂させて欲しい笑笑
でも所詮は舞台好きのファンだし…
2次元でも3次元でも俺は俺…?
声優プロジェクトを俳優が?!ってだけでもアレなんだけど。
そこに入ってくる元ジャニの阿部顕嵐って色々とカオスじゃないの。
元jr.ではあるけど、Love-tune関連はジャニヲタ勢がなだれ込むと思うんだよね。
実写化と新キャラは終わりの始まりだってばあちゃんが言ってた
新ディビ増やすとか舞台化なんかする前に、帝統と乙統女の関係だとか、他にも知りたいキャラの未公開・過去エピソードたくさんあるんだから、CD(ドラマパート付き)をもっと出してほしい。
コミカライズとかアプリ化とか舞台化なんて求めてない。
舞台化、キャスト、チケ代を見た自分の顔→(゚.゚)
グッズ付きとはいえチケットの値段がエグい
帝劇舞台のS席よりも高いって信じられない
それしかないのが更に信じられない
しかもステラボールって席によって見やすさか全然違いますからね…
センブロになればいいけど、この値段でサイドになったら最悪
声優さんのラップがもう完成されてるから役者さんはハードル高いのでは。私は先日の新キャラでもうついていけなくなってしまった。
声優×ラッププロジェクトじゃないの?なんで変えたの?音楽原作キャラクターラッププロジェクトなんてものにお金落としたつもりはないんだけど
嫌なら追わなければいいって言う人いるけど新ディビジョンの1部はコミックスで登場してるキャラ引っ張ってきてるから嫌なら見るなが出来なさそうなのが嫌
舞台の設定とか持って来られそうだもの
ライブに舞台系の偉い人が関係者席にいたらしいと聞いてたので狙ってるなって思ってた。
とりあえず、ビジュアルは再現率高いと感じた
舞台は動いてるのを見てこそだけど
ヒプマイは声優さんの声あってのものだしなあ
ラップが上手かったとしても何か違うんだ
絶対やると思ってた。でもこれ、俳優さんたちがラップするの?それとも演技はするけど音声は別で流すとか?
どっちみち最初から好きで推してた人は複雑だろうな…
限定のシリアルコードがランダム配布っていうのがよく分からない。
プレミアムシート(?)のグッズでランダムってよくあることなんですか…?
舞台は舞台で別物だし興味ないから追う気なんてもっぱらないからいいけど
公式のディヴィジョンバトルの勝敗に舞台の何かしら絡めてこなければまだ
ヒプマイファンより2.5次元ファンに需要がありそうだね。やると決めたからには完成度高くしてほしい!!
中の人の直接のガチラップバトル用の
おまけアイコン的なスタンスだったのに、
いつの間にかちゃんと別に生命と利益が宿ってそうでこわい。
中の人を引き立てる為の存在の筈が
中の人を完全に無視してる(笑)
刀剣乱舞の舞台の初期と似たようなことになってる。
声優ともイラストとも似てない
よく分からないイケメンがコスプレして
勝手に戦ってるのを見てる様な。
でもな、一郎の中の人やっぱり見た目お世辞にもそんな
良くないからいくらコスプレしてもイラストみたいな
感じにはならないのは分かるけど、
舞台の一郎は中の人と同じように歌えるのかという謎。
(他のメンバーにも言える。歌唱部分だけ
中の人で口パクするのか?
オリジナル楽曲入ります来たら
世界観さらに訳分からんとリスナーなりそ)
歌だけ中の人の音源使うんだろうか…
これはこれで話題にはなりそうだから
何がなんやら感すごい。
願わくば原作ではなく舞台俳優を推す為のステージになりませんように…
辛くて泣いてる。情報シャットアウトが無理なら心を守るために卒業するしかない。ライブで本当に幸せになった直後、新キャラに必死で付いて行ってるのに
小さい頃からエイベックスでDream5やってた子だし、舞台俳優の中では、まだ歌える方の人が選ばれたとは思うけどね
スーツアクターみたいに舞台に立つのはメイクした俳優だけど、演じる声とラップの声は声優に任せたらってヤケクソな気分。
チケット代18000円で草
せめてオーディエンスキットの有無とか選ばせりゃいいのに…
こんなに荒れた公式リプ欄久々に見たぞ…。まあ、自分も酷いと思ったけど。
何が一番酷いかって、踏み台にした感じを出してる事だよ。
あの12人がめちゃくちゃ頑張って現在の人気に至るのに、ちゃんと声優の皆さんに敬意を払ってくれマジで
これを機に離れればいい、ってやつですか?
このあいだのディビジョン追加のときにも思ったけど。
娯楽なんだから気にくわないのはスルーして楽しめるものだけ気軽に摂取するのがいちばんじゃない…?
ヒプマイに限らず最近のオタクの子たち何かあるとすぐ降りる宣言したり必死で愚痴語ってたりで心配になる。
人生を楽しくするためのものに逆に囚われて消耗してる子はもっと気楽になって…
すごくわかる
最近のオタクはなんでも必死すぎるし、すぐ公式凸ったりファン同士でケンカしたり血の気多すぎる…
最近のオタクオタクってここに書いている方々はオタクじゃないの?
「最近のオタクは~」ってのも攻撃的な気がするけどね
愚痴や争いが表面化する機会が無かっただけで、昔からオタク同士のいざこざはあったし、公式に抗議の手紙を送る人もいたわけで
愚痴や文句を吐いたり、それが目に留まるツールが広まっただけかなって思う
それが良しとは思わないけど
にじめんだって特定の声優叩きでコメント溢れる時あるじゃない?昔からのオタクも参戦してるでしょ
所詮娯楽と気楽に捉える人もいれば、心血注いだり生活の一部になってる人もいるからね
ほんとそれ、溜め込むより吐き出した方がいいとは思うけど、最近のオタクはちょっと繊細過ぎるよね
オタク趣味って人生楽しくする為のストレス発散の為のものなのに、作品愛を拗らせて必死になり過ぎて逆にストレスになっている人が多いこと多いこと
まあ公式は馬鹿だと思うしファンが怒るのはわかるけどね
しかし降りる宣言とか見ると二次元と声優のアイドル化がほんと酷くなってるな
気軽に楽しめればいいんだけど、所謂最初からだしてる比較的接触しやすい『原作』以外のところで話や設定が増えたり変化したりする可能性考えるとちょっとね、最近もコミカライズキャラ参戦決まったし
情報や設定、物語に関して派生はあくまで派生であるってスタンスならいいんだけどね~
舞台化に関してはお、おう て感じたけど、
公式ツイッターの「声優×ラッププロジェクト」が「音楽原作プロジェクト」になったのがどうしても許せない
今までの私たちの好きな形や声優さんの努力や作り上げたものを無下に扱われたのが悲しいし辛いし怒りというか呆れたというかモヤモヤした感情です。
これからの声優さんが歌う楽曲やライブのメディア展開を忘れないでください公式…
去年の時点で既に「音楽原作プロジェクト」になってたのに今頃許せないって言うの遅すぎない?
そもそもサイレント修正するのってどうなの、と思います。
そもそもツイッターのプロフィールの一部分がサイレント修正されてたって気づきませんよね…
これは私が勝手に思っていることですが、声優から音楽原作プロジェクトに変更なんて黙って書き替えちゃいけないほどの事柄なのにそれをしたって事は批判が来るって分かっていたから?
11月から舞台って事は最近決まったって訳じゃないだろうに。書き替えた時には決定していて、舞台発表時に声優っていうコンセプトはどうしたの?ってなったときに、去年から書いてあったけど?って言うため?
新キャラもコミカライズに登場してたとは言えあまりにも舞台発表とタイミングよすぎて、そのうち舞台にも出てくるんじゃと思っちゃう。何もかも計画的に思えてしまって嫌になる。
公式さんから、一言でも安心してください。名前がかわっても今まで通り声優さんがメインで舞台は舞台だけで展開していきますよって言って欲しい。
本来の声優さんたちのコンテンツと全く別物ならスルーするだけだから構わないかな……
この先の楽曲やストーリーの展開に関わってきたり、ライブに俳優が(例えゲストとしてでも)でしゃばってきたりするのはマジで止めてほしい
ライブに俳優は残念ながら絶対あると思う
舞台用の新曲あるんでしょ…
公式凸はしたくないし演者さんの目に触れるのもアレなのでここで叫びます。
ち〜〜が〜〜う〜〜だ〜〜ろ〜〜〜〜!!!!
ナウサの演出で沸いたからいけると思った???需要はあるだろう!!!!でもな!!!アレはあの2人だからだよ!!!!!!!木村さんと浅沼さん通して一郎と左馬刻を見たから盛り上がったんだよ〜〜〜〜!!!!4thライブが成功したのはそういう事だよ〜〜〜〜!!!!!一度冷静になってください公式〜〜〜〜〜〜!!!!!!
わかります!!舞台化中止にして欲しい!!もっと叫んでいいと思います!!
はっきり言って公式はもう終わっています。なんとかしないと!!
チャラ男 のここのコメント全てを読めば理由がわかるかと……
ファンとして当然の反応でしょ?????
舞台やるほどストーリーあるの?
ラップ披露しておわりそうなんだけど。
声優×ラッププロジェクトが音楽原作ラッププロジェクトになったのって今日からなんですか?だったらほんとひどいですね……
マジで嫌
こういうので舞台化する時、舞台化用に作られたキャラクターでやってほしい
舞台設定は共通でキャラは別とか
声優さんがやってくれたら良かったのに。
18000円という値段が恐ろしいな…
見たら案外面白いかもよ?と気軽に言える値段じゃないよね
うーん声優のラップバトルがウリのはずだったのに…
しかし高野くんは大好きだし俳優として信頼しているから観てみたい
怖いけど
うーん
役者さんにも舞台のスタッフさんにも全く非は無いし責めるのは間違いだと思う。
決まったからには全力でやってほしいとしか言えない。
問題なのは声優のプロジェクトっていうコンセプトを自らぶっ壊し
あまつさえサイレント修正なんかした公式の対応。
声優は声の仕事あってこそですよ?
理解してます??
声優を顔で見てるんですか??
舞台化は賛否両論だけどステラボールで全席18000円はやめたれ
まともに見えない席あるんだよあそこ
結構前から『声優ラップバトル』をプロフィールから消してたんだね?
これだけ反対する人がいるのだから、なんとか中止に追い込めないものかな
力を合わせればきっと実現できると思うんだよね
そういうのはやめとけ
それ外野からヒプマイファン民度低いと思われるだけだよ
というかもう第2弾決まってるんですね??
オリジナル楽曲だすのは本当に嫌だ!だってもう声優✕ラッププロジェクトじゃなくて音楽原作ラッププロジェクトなんでしょ?それすんなら別キキャラつくってやれ!その楽曲とやらはBusterBros!!!として出すんでしょ?違うだろ絶対!
ここまで頑張ってきた声優陣を蔑ろにすんのだけはやめろ!
舞台化するのは変えられないから、本筋には絡まんでくれ!
楽しみたい人が楽しめるよう音楽原作と舞台の区切りははっきりつけて欲しいけれど、仮にチケットに付いてくる新曲を舞台俳優さんが歌うとして、3月のドーム公演でゲスト出演とかは本気でやめて欲しい。
あと舞台でキャラ設定に関わる新情報発表とか。
過去に好きだった作品は声優さんと舞台俳優さんが毎回原作イベントに同時登壇で区切りつけてくれなかった上に、舞台から原作へ逆輸入とか回避したい人が一番ダメージ食らう運営ぶりだったからこれまでの運営下手ぶりをみてるとなかなか安心できない。
区切りさえつけてくれたら自衛するから公式さんお願いします・・・。
素人のラップを18000円払って聴きたくはないなー
下手したらシュールすぎて会場凍えるよ
滑舌悪かったらもう最悪
声優だってラップに関しては素人みたいなもんじゃん
声優さんは初ライブやイベントの時に18000円もとったの?
舞台化反対、イメージ良くない。声優とキャラクターの絵がいいのに、バカな考えは、やめて
なんだかんだで人は来そうな気がする。
問題はその後だな。味をしめてコンテンツを食い物にするのだけは勘弁
まるでNo. 1ホストとお金だけ吸い取られた女性の図かってくらい見事に裏切られた。
自虐するしかこの話題に触れられないわ。
声優さんとラップを組み合わせた新時代のコンテンツじゃなかったの??
舞台化するなら初めから書けばいいじゃん。どうせ次元俳優好きな人達で埋め尽くされて大成功!ってなるのも次の舞台で違うグループが!って数年分の構成が決まってんだろうよ。
2と3の間 つまりは舞台化🔥
みたいな ライカ ライカ
Rule the Stage🤛
うおーステージ❗️ステージ❗️ステージ❗️ステージ❗️
アーイ🙌
ya-!リプ地獄!
俳優声優どっちがいいの?!
公式いつもの無言修正
降りる降りないどっちがいいの?!
いつもの論争いつもの炎上
これは公式のファンに対する酷い裏切りだわ
冗談キツすぎやしませんか……【男性声優×ラップ】がコンセプトじゃなかったの?舞台化とか無理だわ…。とりあえずヒプマイと舞台ヒプマイは別物だと無理矢理自分に言い聞かせてる。
ちょっと前まで絶好調コンテンツだったのに。この前のキャラ追加でちょい荒れ、今回の舞台化で大荒れ…
声優のラップもラップにしたら大したことないけどね
歌ってみたやって炎上させてた歌い手のが上手かったくらいだし
嫌なのもしんどいのも分かるけど、今更発表されて会場もスケジュールも抑えられたものは天災や警察沙汰でもない限り無理だと思うのに中止しろって噛みついてる人見ると…。
この時点で言ってるってことはもう第二弾のキャストとスケジュールと会場はある程度決まっているんだと思います。
肯定する気は一切無いけど、もう始まってしまった事は中止は相当無理だと思うし、そういう否定の仕方はどうかと思う。特に公式に噛みつきにわざわざ行くのは。
とりあえずチケット特典に優先申し込みとかそういう系つけないでおけ公式って思う。
なんかもういっそのこと
世界観を同じくした舞台の完全新規キャラだけで
舞台ヒプマイとしてくれた方が納得したかも
原作の方では登場予定の無い地方ディビジョンとかにしてさぁ
彼はスタミュのミュージカルの虎石役だったんだけど、歌も演技もダンスも素晴らしく声優さんの声も再現し完璧に虎石を演じきったので(ラップはわからないけど)その点は心配ないと思います。
むしろスタミュミュ3rdでキャスト変更になってしまいスタッフもすごく惜しんだくらいなので、これならスタミュミュ3rd続投して欲しかった……
ヒプマイ全然知らないから、口出ししたくはないんだけどこれだけは言わせて。俳優さんに罪はないんだから、意見があるなら公式に言ってくれ。ツイッターで俳優さんに批判リプ送ってる人がもしいるなら消して。
コミックス化ですら多少荒れたジャンルで、凄い挑戦だなぁ…
2.5断固拒否派と許容派でキレイに住み分けできたら良いんだけどね。
でも儲かればコンテンツも長生きするんだし、そこまでアレルギー起こさなくても良くない?
ヘタな実写映画化とかされるより断然マシやろ
矛盾もええところやって…
あの…すみませ…私は申し訳ないけどあのキャラクターデザイン、そして中の声優さんがあって「ヒプマイ」だと思っているので、今回の舞台化は受け入れられないので自衛しようと全ての舞台化に纏わる情報をシャットアウトするつもりなのですが、コメント欄を見ていて、し、し、新曲…?それを次のライブでゲスト出演でやるかもしれない…??更にはヒプマイの新情報を舞台で何かしらやるかもしれない…???と見ていて怖くなりました。もう、、、どうすれば…自衛しようにもできない…降りるしかないのですか…2年間散々金を落とし続けた結果がこれか…。。。
公式に凸しましょう。といっても、リプだと反射だのスナック感覚で騒がれていると思われるからメールや電凸が自分たちは本気で嫌がっていると思わせるのに効果的です。
私たちは絶対にこの後の展開を阻止しなければなりません。
補足しますと、実は運営の立場としては人が見えるようなところで文句を言ったり、表立って大騒ぎすると、ファンたちの要望が通れるものも通れなくなってしまうのです。そういうメカニズムなので、今公式にリプで噛みついているのは凄く逆効果なのです。
公式に凸とか見苦しいからほんとにやめて…
声優さんのイイ声でラップするのが最大の魅力でしょ。地上波で特集されたときもイイ声ですよね〜って言われてたし。舞台は何を目当てで行ったらいいの?行かないけど。
私、舞台も好きだけど何でもかんでも舞台化する風潮はほんとに好きじゃない
ヒプマイは声優あってのものとして広がっていったコンテンツだから…人気の出たコンテンツは人気の舞台俳優使えば客入れ見込めるみたいな考えほんと嫌い
でも確かに客は入ると思うよ、人気な俳優さん達を起用してるので。
とりあえず私はヒプマイも舞台も好きでも今回の舞台化は賛成できませんってことで、
また舞台化か
舞台化本当に苦手なんだけど、他はまだ許せる
ヒプマイだけはだめだよ
声優さんのラップあってのヒプマイだもん
俳優とも歌手とも違う、声優独特の声の使い方をアテにした一味変わったラップがコンテンツの本体だと思ってたから
それは展開の一つでしか無い付属品でイケメンのキャラ絵がコンテンツの本体だったと言われたかのような売り出し方に戸惑ってる
新情報が出て何より盛り上がるのは設定とか絵とかじゃなくて楽曲だったじゃん
そうじゃなくても声優との同一視を煽って商売してたわけだから演者なんて誰でも良いと言わんばかりの方針を見せたら反発されて当然だと思う
キャストさんが不細工とか似てないって話ではなく、イラストと美声だから生み出せる二次元の魅力があると思うんですよね。
これを言うと非難されるからなかなか口に出しては言えないけど、二次元で非現実的な癒しや楽しみを見出しているタイプなので、この手の現実に引き戻される感じがなんか虚しくなる。
ああ、私は企業にお金を落としている消費者で、企業側はどうやったら儲けにつなげられるかを必死で考えているんだなぁって。
勿論、そうして成り立っているのが社会だとわかっているし、会社に行けば私もそちら側の人間なんだけど。
お金のことなんて気にせず楽しんでいたのに、現実に引き戻される感じをもう少し消して欲しいと願ってしまう。
四の五の言わないようにするけどさ疑問あるんですが…いいですか?
1) 1キャラクターに一曲あるってことは知ってます。その各キャラに追加の新曲はありますか?
補足、とあるディビジョンが優勝したそうで… 俺らがNo.1だぜ!(みたいな)っていう曲はどうでもいい。はいはい、凄いですねぇー。で?次の新曲は滞ってますか?新キャラ出すより従来のキャラの曲を綴って頂けませんでしょうか?
プロ なんでしょ?
ここの公式はだいたいやりたい放題だから舞台化もやっぱりか、くらいなんだけど
何が1番エグいってグッズ付き18000円チケットしかないってことよな
ってかこれヒプマイファンのための舞台じゃなくて、俳優ファンのお金もってる人がターゲットなのか…
俳優諸々知らんし、ストーリーもどんな感じになるか分からない状態でこれは金づるにしすぎでは、とか思っちゃうんだけど。払える人は払うだろうしな。
コンテンツのファンで、ちょっと興味あるから見に行こーって気軽に行ける値段じゃないw
この前のニコ生で発表しなかったのは、原作の声優側と舞台側の棲み分けをちゃんと公式がしてるから、とせめてそう思いたい。
運営「ヒプマイ舞台化します!」
運営「だから声優×ラッププロジェクトの肩書き消します!」
ファン「」
このツイートでバズった人、「消したの去年ですよ」って指摘されてるのに
わざわざリプを非表示にして見えなくしてるんだよね
誤った情報を拡散させてるのに訂正もしないし、こういうファンが一番の害悪
舞台化は嫌なのに第2段も決まって公式は新キャラ…
他ジャンルだけど、とある声優×〇〇なコンセプトのCDシリーズを追ってたとき、やっぱり人気が出て舞台化して、同じ曲を俳優が歌って、原作の新曲が出ない中舞台用に書き下ろしの曲が出てCDも出て、舞台のキービジュに原作絵が使われたりして辛かったことあったな…。私はそれで離れちゃったけどその後の展開見てても離れて良かったなと思ってる。辛くなるくらいなら離れてまた新しく楽しめるものを探すのもありだと思います。
少なくとも木村昴ほどの声の幅はない
歌はうまいかもしれないが低音ではなく高音
何かと話題が出るごとに炎上してるイメージを見事に守ってて逆にすごいや…
舞台化で推しがでるからヒプマイ勉強してみようかなと思ったら、ヒプマイファンの言動がひどすぎてクソジャンルなんだってよくわかりました。
良くも悪くも、ジャンルの入り口はキャラ絵でも中の人でもなくファンの言動なのに本当にひどくてびっくりした。舞台化すると聞いたら、声優をバカにしてるとか踏み台とか裏切られたとか短絡的かつ感情的すぎるし、舞台ファンや俳優さんたちに配慮のない言動をしていることは見ないふりでしょうか。