『あんスタ』リズムゲームはどんな感じ?みんなの妄想ハッシュタグ「音ゲーあんスタあるある」がTwitterで大流行!
Monday 21:00
『あんさんぶるスターズ!!』リズムゲームアプリの制作が決定!豊富な楽曲やハイクオリティな3DCGを駆使したMVなど、ここにしかない魅力的なコンテンツが登場予定です。
一体どんなゲームになるのか、キャラクターはどのように動くのか、などなど期待が高まりますよね!
そこで、Twitterにてハッシュタグ「#音ゲーあんスタあるある」が大流行!リズムゲームで実装されそう&実装して欲しい&実装されたら面白そう!などなど、クスッと笑えるゲームに纏わる妄想がたくさん投稿されています。
今回はそのツイートをまとめてみました!
「100コンボ『hahaー』
200コンボ『hihiー』
300コンボ『fufu!!ー』
400コンボ『heheー』
500コンボ『hohoー』」
【春川宙】の場合
リズムに乗れてるときの守沢「いいぞ!!!!!」「その調子だ!!!!!」「さすがだな!!!!!」
リズムに乗れてないときの守沢「どうしたどうした!!!」「ぐあ〜〜!!!」「ま、負けんぞ…!!」
クリアならずのときの守沢「まあお前は彼女じゃないけどな」
【守沢千秋】の場合
評価Sの薫「さっすが俺のたんぽぽちゃん♪お祝いに俺とお茶しに行こうよ」
評価Aの薫「良いね〜たんぽぽちゃん♪俺とお茶しに行こうよ」
評価Bの薫「もうちょっとだよたんぽぽちゃん♪俺とお茶しに行こうよ」
評価Cの薫「たんぽぽちゃん、もしかして疲れてる?なら俺とお
【羽風薫】の場合
始まる時「さぁ、今宵も華麗に美しく舞いましょう♪」
10コンボ「あら、いいじゃない♪」
50コンボ「どんどん行くわよォ~♪」
100コンボ「最高じゃない!素敵よォ~!」
【鳴上嵐】の場合
コンボを重ねると「Amazing……☆」がだんだんクソデカボイスになる
【日々樹渉】の場合
音ゲーあんスタあるある
-
B判定くらいで
「……及第点といったところでしょうか。」
「朔間くん、翻訳して」
「『やる気あんのかお前。』」 -
50コンボ
瀬名『いいんじゃない…!』 -
もしかしたらGAME OVER時のボイスがかなり重い(かもしれない)
レオくん「おれには無理だった、おれは天才じゃなかった!」
瀬名泉「俺のせいだって言うの……?」 -
ゲーム序盤、Ra*bitsの曲が始まると客の影とサイリウムが消えていく演出でこちらのメンタルがやられる
-
ライブ中におしゃべり
-
ハニーミルクのチーンがめちゃくちゃためてからの長押しノーツ
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パーティーに英智をいれた状態でMISSを連発すると突然右上に英智くんゲージが出現する
-
難易度(master)
トリスタ 比較的簡単な方
Knights 割と難しくない
UNDEAD 意外といける
流星隊 地味にミスするがまだ簡単
Ra*bits 曲は可愛いが譜面は可愛くない
紅月 譜面が複雑 連打が多い
fine 譜面が指に優しくない
Switch なんだこれ(なんだこれ) -
紅月の「百花繚乱、紅月夜」ではハッ!とかセイヤッ!の時、絶対フリックくるでしょ。私知ってる。フリック大量発生するでしょ。
-
0.01秒でもずれると許さない斎宮宗
皆さんのツイートを見ているとリズムゲームがとっても楽しみになりました!
みなさんは「音ゲーあんスタあるある」といえば何か思い浮かべますか?思いつきましたらぜひコメントにお願いします♪
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